« ノートルダムの鐘! | トップページ | スパムコなど! »

2017年1月31日 (火)

CASPER/キャスパー!

今月も多数様のご来店や通販ご利用ありがとうございました♪
 
1月ラストの本日はキャスパー!
Img_0672
60年代MATTEL社のキャスパー&フレンズ、プルストリング式のトーキングドールもありますよ~♪60sですからね。もう56年前のアイテム!作った人達もまさかこんなに愛され続けるとは思ってなかったんじゃないでしょうか。それにしても可愛いですな~。
Img_0676
アクションフィギュアにしてもドールにしても、素材のせいで劣化しちゃうとか電池交換出来ない作りだとか、バネが弱くなっちゃうなんて事は仕方ないとして、それを直してでも大事にしたいって思えるオモチャ持ってますか?遊んで壊しても補修したり塗りなおしたり、あるいはそれらのダメージだって許せるような付き合い方をしたいものですね。
Img_0679
状態良いのだけに限定しちゃってわざわざ楽しみを減らすのは勿体ない気がします。もちろんビンテージ物でビッカビカの超美品もゾクゾクしますが、出会いを大事にしつつ、あまりこだわらず集めるのもアリだと思いますよ~♪
 
 
話が逸れましたがこんなのもあります!
Img_0666
こちらは90年代の映画版キャスパー!大きさ良しデザイン良しの可愛いPVCフィギュアです♪集めてる人なら分かると思うんですけど、キャスパーって集めてくとコレクションコーナーが真っ白になっちゃいますよね(笑)これは汽車カラフルだし飾り映えするはずです♪
 
他にもアップしてますのでガッツリ集めてる人もそうじゃない人もぜひぜひ♪
 
もちろん定休日明けの明後日からも色々出していきますので引き続き宜しくお願い致します☆
 
STAFF・H
------------------------------
明日2/1(水)は定休日となります。
2/2以降のご来店お待ちしてます☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

http://dddroopy.blog46.fc2.com/

オーナーブログでも入荷アイテム毎日ご紹介中!
(※土浦アンティークモールのWEBも準備中!)

http://ibaraki-2000toys.ocnk.net/

ひたち野うしく店も入荷アイテム毎日出てます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

|

« ノートルダムの鐘! | トップページ | スパムコなど! »

★入荷情報★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2061427/69438737

この記事へのトラックバック一覧です: CASPER/キャスパー!:

« ノートルダムの鐘! | トップページ | スパムコなど! »